【ボクの娘を紹介します!】1歳4カ月の娘のマイブーム3つを書いちゃいます

はい、どーもこんにちはよーたです。

 

今日はボクの娘について書いていきたいと思います。

 

ボクの娘は去年の8月生まれで現在1歳4カ月です。

最近は一人で歩けるようになり、好き勝手歩き回り本当に目が離せなくなってきました。

リュックを背負っていざ外出!の写真

 

いやなことはいやってすごい勢いでイヤッッ!って言いながら首振るし・・・笑

 

自己主張の強い娘ですが、大好きなこともいくつかあります。

 

・いないいないばぁ!

 

いないいないばぁ!は本当に何よりも好きみたいで、

一日に何回もテレビを指さしながら「わんわん」「わんわん」って言ってきます。

最初は何かと思いましたがどうやらいないいないばぁ!を再生しろってことらしいことに最近気づきました笑

 

おかあさんといっしょとか他の番組にはあんまり食いつかないんですけど、

何故かいないいないばぁ!だけ大好きで延々と見てるっていう・・・

 

特に大好きなのはかんぱーいってDVDでもう200回くらい見てる気がします笑

 

・階段の上り下り

 

なんか最近階段上ったり下りたりすることが本当に好きみたいで驚いています。

 

我が家は3階なんですけど、毎回エレベーターに乗ることを拒否し、

階段で行くと言って階段のほうに一人で向かいます。

 

かといって一人で下りることはできないので手をつないで一緒に10分かけて下まで下ります笑

 

帰って来た時も同じように階段で上がります。

 

足腰が鍛えられていいのかな?と勝手に思ってます。

 

・アンパンマンのアイス

 

なんといってもこのアイスが大好きすぎてボクは困ってます笑

 

それいけ!アンパンマン 明治 元気わくわくキッズアイス

このアイスは公式ページによると子どもの初めてのアイスにオススメだそうです。

 

毎日冷蔵庫までパタパタ歩いて行って指さしながらアイスちょうだい!って言ってきます。

実際はそんな事を言えるわけはないので何か謎の言葉を発しているのですがボクにはアイスちょうだい!に聞こえます笑

 

子どもにオススメのアイスとはいえ、あげすぎはよくないので、

お風呂あがりとかにあげるとすっごく美味しそうに食べるので見てるこっちが幸せな気分になってます笑

 

 

こどもってしっかり育児に関わると今何がしたいのかとかわかるようになってくるんですよね。

世の中のパパはもっとしっかり育児に関わって、子供との絆を強めていってほしいなというのが僕がこのブログを作った最大の理由です。

 

いつもは育児についての役立つ記事を更新していますが、たまには自分の育児のことも書いていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました、よーた(@ikureco_com)でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です